SSブログ

2016春からの講座のご案内

あっというまにもうはや3月。春からの講座のご案内です。
よろしくお願いします。

開講決定  生活の木 柏校さま
3/20(日)~アロマテラピー検定対策アロマテラピーアドバイザー養成講座
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6251529800

4/10(日)~和ハーブ研究レッスン~日本のハーブ活用術~
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6251641200

4/10(日)~聖ヒルデガルトのドイツ自然療法~ハーブ療法の母のレシピ~
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6251641300

生活の木 表参道本校さま
4/12(火)~ドイツ自然療法レッスン~聖ヒルデガルトの知恵~
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6101613400

7/ 6(水)魔法の一日 スペシャルレッスン
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6101632100

大岡山の HERB STORYさまにて4/2~
http://www.herbstory.jp/special-lesson.html


 水道橋教室 karunaさま 4/16,5/14『聖ヒルデガルトの軌跡と宝石療法講座』
http://ynhasta.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

 お会いできますこと 楽しみにしています。
hilde.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Horio Hiroyuki

こんばんは☆

京成バラ園での講座に参加しました、堀尾と申します。楽しい講座ありがとうございました。

色々興味深い内容でしたが、アロマテラピストの人に、ラベンダーやティートリーのアレルギーが増えている…というお話を聞いて、少し驚きました。アロマテラピストの方は精油にじかに触れる機会が多いと思いますが、例えば同じ種類の植物の精油の香りを“嗅ぎ過ぎる”ことでも、アレルギーというのは出てきてしまうものなのでしょうか。この冬はペパーミントの精油をマスクに垂らしてずっと使っていたので、少し気になります。

砂糖が日本の局方に収載されているというのも、意外で面白かったです。

ヒルデガルトさんや、ドイツでの自然療法について興味を持ったので、今日講座の中で紹介された本なども読んでみたいと思いました。

またどこかで、長谷川先生の講座を受けてみたいと思っています☆

どうもありがとうございました。

 
by Horio Hiroyuki (2016-06-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/31 11/7 聖ヒルデガルトの和訳本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。